問い合わせ

君だけの挑戦で
夢を語ろう

”ふろぷろ”とは?


高校生の力で、社会にGood Impact を起こす。

私たちは、全国の高校生に出張授業を通して“やりたい”をサポートする、プロジェクト支援集団です。

全国11都市で開催

これまで1000人以上の参加者

高校生の挑戦のカタチ、プロジェクトって?

“プロジェクト”は、
「やってみたい」がカタチになったもの。

「やってみたい」を掘り下げてピッタリなプロジェクトを見つける授業を用意してるよ!

coming soon

初めての経験を手助けする授業がたくさん!アイデアの出し方、アイデアを形にする方法など、大学生が直接相談にのるよ!

coming soon

東京までの交通費補助あり!全国の仲間とプロジェクトを発表して、Good Impact Awardをゲット!

coming soon

プロジェクトをつくる

授業を通じて、自分やってみたいことを仲間と一緒にプロジェクトにしてみよう!

プロジェクトを動かす

プロジェクトをやるコツを伝授します!コツがわかると行動するのが、楽しくなるよ!

プロジェクトを発表する

ふろぷろで生まれたプロジェクトが集まって、東京で大勢の前で発表するチャンスがあるよ!

ふろぷろに参加すると、

新しい価値を作る力を身につけ、
自分で”仕事を作れる人”になる

”ふろぷろ”=自分たちのやりたいことを見つけて
プロジェクトとして実践する超実践型プログラム
です。
参加する高校生全員に、
プロジェクトを創り出すスキルが学べる授業を提供します。
「自分たちの仕事は自分たちで作る時代」に必要な力は、
頭の中だけで収まる力ではありません。
”アイデアを形にする力”が求められている能力です。

“プロジェクト”は、
「やってみたい」がカタチになったもの。

プロジェクトをつくる

授業を通じて、自分やってみたいことを仲間と一緒にプロジェクトにしてみよう!

プロジェクトを動かす

プロジェクトをやるコツを伝授します!コツがわかると行動するのが、楽しくなるよ!

プロジェクトを発表する

ふろぷろで生まれたプロジェクトが集まって、東京で大勢の前で発表するチャンスがあるよ!

News


Contact